
ピリッと辛味を利かせてお酒も飲みたくなってしまうようなラップサンドにしました! これからの季節ピクニックなどに行く方も増えるかと思うので片手にラップサンド 片手にビールなんていかがでしょうか?(笑) 機会がありましたらとても簡単なのでぜひお試しいただけると嬉しいです^^
下準備
《蒸し鶏》
ささみは筋を取り、耐熱容器にささみとA 塩少々、酒大さじ1を入れてラップをし電子レンジ(600W)で5分加熱し、取り出したらフォークなどで細かくほぐす。再びラップを掛け、冷ます。
スライスチーズは半分に切り、蒸し鶏はB めんたいマヨネーズタイプ大さじ4~、砂糖ひとつまみを入れてよく混ぜておく。
トルティーヤの皮にグリーンリーフレタス→スライスチーズ→蒸し鶏→キャベツ→にんじん→紫キャベツをのせたらお好みでめんたいマヨネーズタイプをのせ、ワックスペーパーなどで巻き、巻き終わりを輪ゴムやリボンなどで止める。

*ワックスペーパーがなければサランラップでOK!外側の部分をリボンなどで止めるとあとから水分が漏れたりせずにたべやすいです! *めんたいマヨネーズタイプはやまや様のものを使用しました。 *電子レンジは600wで加熱しました。
レシピID:374480
更新日:2019/04/09
投稿日:2019/04/09