チキンとズッキーニのクリーム煮♡

30

2019.10.01

分類主菜

調理時間: 30分

ID 377556

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

おもてなしにもフライパンひとつで出せるメインレシピとして作りました^^
鶏肉を大きめに切ることで存在感も有り、おもてなしにもぴったりです!
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

材料2人分(2~4人分)
鶏もも肉 2枚
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
ヤングコーン 6本
エリンギ 2本
にんにく 1かけ
A
適量
A
粗挽き黒こしょう 適量
小麦粉 大さじ1.5
B
牛乳 250ml
B
白ワイン 50ml
B
クリームチーズ 18g
B
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
作り方
Point!
*フライパンはサーモス様の26cmの取っ手の取れるフライパンを使用しました。
  1. 鶏もも肉は半分の大きさに切り、厚みを均等にする。ズッキーニは輪切り、玉ねぎは繊維に沿う薄切り、ヤングコーンは斜め切り、エリンギは薄切り、にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンを中火で熱し、鶏もも肉を皮面から入れ、フタをして4分加熱する。更に裏返してフタをし、3分加熱する。A

    塩 適量、粗挽き黒こしょう 適量

    を全体にまぶして一度取り出し、フライパンの余分な油を拭き取る。
    ※同じフライパンを使って野菜を炒めるので油が少し残るくらいに拭き取る。
  3. 同じフライパンににんにくを入れて中火で熱し、香りがたってきたらズッキーニ、玉ねぎ、ヤングコーン、エリンギを加えて炒める。ズッキーニが少し柔らかくなってきたら小麦粉を加え、だまにならないように炒める。
  4. B

    牛乳 250ml、白ワイン 50ml、クリームチーズ 18g、コンソメ(顆粒) 小さじ1/2

    を加えてよく混ぜ、フタをして中火で2~3分煮込む。しっかりとクリームチーズが溶けて、全体にとろみがついてきたら2の鶏肉を戻し入れて火からおろす。
1 43
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは