デザート

さつまいものラムレーズントリュフ♬

印刷する

埋め込む

20

さつまいもと板チョコで♪( ´▽`)今日のおやつ♬

材料(.)

  • さつまいも
    1本
  • 牛乳or生クリーム
    大さじ3〜4
  • ラム酒
    数滴
  • 板チョコ
    1枚
  • ココアパウダー

作り方

  • 1

    さつまいもを細かく切って柔らかくなるまでレンジでチン

  • 2

    牛乳OR生クリームを大さじ2〜3入れて滑らかになるまでマッシュ(裏ごししたらより滑らかにになります)

  • 3

    板チョコを耐熱ボールに割り入れて牛乳大さじ1いれて600wで1分チン

  • 4

    さつまいもに溶けたチョコとラム酒数滴とレーズンをいれてよーく混ぜる

  • 5

    丸めてココアパウダーをまぶして完成(o^^o)

ポイント

丸める時タネがゆるい時はスプーンで一口大に皿にとってしばらく冷蔵庫で冷やすと固くなります、それから丸めましょ♬

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら