ポモドーロに合う簡単スイーツ リンゴとクリームチーズのパイ

25

2020.10.19

分類デザート

調理時間: 25分(焼き時間を除く)

ID 397804

AYA

楽しく完食子どもごはん

ポモドーロレシピを堪能した後は、フルーツを使ったジューシーなスイーツはいかが?☺️
サクサクパイと甘じょっぱいリンゴのハーモニーがやみつき‼︎
温かいパイはサクサク‼︎冷めたらしっとり‼︎
色んな食感も楽しめるスイーツです❣️

材料

4人分
リンゴ 1個
パイシート 2枚(200g(1枚を2等分して50g×4枚にする))
グラニュ糖 大さじ3
レモン汁 大さじ1
ラム酒 小さじ1/2
クリームチーズ 60g
卵黄 1個分

作り方

ポイント

オーブンによって焼き加減が違うので、パイが焦げすぎないよう気をつけて、時間を調整してください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. リンゴは、薄くスライスしておく。
    パイシートは常温にもどしておき、パイシートは1枚を2等分にカットする。
  2. スライスしたリンゴをフライパンに並べて、グラニュ糖と、レモン汁、ラム酒を加え、弱火で10分ほど水分がなくなるまで焼く。
  3. パイシートが柔らかくなったら、麺棒で少し伸ばし4辺を少し折り曲げておく。
  4. 鉄板に、クッキングシートを広げ、パイシートを並べてクリームチーズを各15gくらいずつ薄く伸ばす。
  5. クリームチーズの上に、リンゴを並べて、パイ部分に卵黄を塗り、200度に予熱したオーブンで15分焼く。
  6. 出来たての、サックサクを召し上がれ♪
1 46

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは