親子丼と言いつつ、鶏ミンチ&卵の親子に近所の仲良しトマトさん&アボガドさんまで加わった洋風どんぶり。 寄せ集めのようで、どれも欠けてはならない存在。忙しい日にすぐ出来ます♪
下準備
ゆでたまごを作る。
にんにくはみじん切りに、トマトは一口大に切る。
フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ色づくまで炒める。 鶏ひき肉を入れ炒め、だいたい火が入ったらトマトを加える。 塩、しょうゆ、バターを入れ味付けをする。
ごはんの上にひき肉、アボカド、刻んだゆでたまごを乗せて、粗挽き黒胡椒を振ったら完成。
トマトを入れた後はすぐに火を止めてください。 長い時間炒めると水分が出てきてしまいます。
レシピID:124892
更新日:2015/02/13
投稿日:2015/02/13