本場ベトナムからのレシピ。とってもシンプル。最後に散らしたピーナッツがいいアクセントです♪
かぼちゃ、さつまいもは皮をむいて一口大に切る。
鍋にココナッツミルク、水を入れ火にかける。
少し温まったら、かぼちゃ、さつまいもを入れて柔らかくなるまで弱火で煮る。 最後に塩で味を整える。皿に盛り、砕いたピーナッツを散らして完成。
ココナッツミルクは必ず脂肪分が浮いてくるくらいまで火にかけるのがポイント。そうすると生臭さが消え、甘い香りが立つ。 このスープはかぼちゃとさつまいもが半分煮崩れたくらいが一番美味しいです♪
レシピID:125357
更新日:2015/02/26
投稿日:2015/02/26
おすすめ企画のご紹介♪