
ジョージアの定番料理のシュクメルリ。 にんにくが効いたとーーーーっても美味しい鶏肉料理です♪ この味を嫌いな人はきっと居ない… 鶏肉はもちろんですが、ソースが絶品なんです! ぜひソースもパンにつけたり、ごはんにかけたりして楽しんでくださいね!
フライパンを熱して鶏もも肉の皮目から焼く。 身の方に塩を振る。 (くっつくようならオリーブ油をひいてもOK)

こんがりと焼き目がついたらひっくり返してさらに焼く。

8割くらい火が通ったら、一度取り出す。
フライパンに刻んだにんにく、コリアンダー、フェヌグリークを入れて2、3分炒める。

牛乳を加え、鶏肉を戻して少し煮込む。
とろけるチーズをのせ、パセリを散らして完成!

本場の味に近づけるようにスパイスが入っていますが、コリアンダーとフェヌグリークは無くても十分美味しくいただけます。これらのスパイスを入れると、よりコク深い味になりますので手に入る場合はぜひ入れてみてください♪
レシピID:446686
更新日:2022/10/15
投稿日:2022/10/15