デザート

お花見に♪フルーツたっぷりプレゼント寒天ゼリー♪

印刷する

埋め込む

10
冷やす時間を除く

寒天でヘルシーなゼリー♪フルーツたっぷり可愛くリボンをかけてプレゼント風に(*´艸`)♪ 寒天なのでお花見やピクニックにぴったりですよ(#^.^#)♪

材料(10個ぐらい♪)

  • 粉寒天
    4g
  • 500ml
  • 砂糖
    50g
  • 好みのフルーツ
    適宜

作り方

  • 1

    好みのフルーツは小さめにカット♪

  • 2

    鍋に水と粉寒天を加え火にかけ沸騰してから1~2分煮たら火を止め砂糖を加えよく溶かす。

  • 3

    卵パックやお猪口等に大きめにカットしたラップを敷きカットしたフルーツを入れ、寒天液を大さじ1~2ぐらい流し入れる。

  • 4

    ラップを茶巾状に絞り輪ゴムで口を止め冷蔵庫でしっかり冷す。 好みでリボンをかけたら出来上がり(#^.^#)♪

ポイント

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら