簡単に幸せ味♡【めんたいクリームニョッキ】

15

2020.12.01

分類主食

調理時間: 15分

ID 399529

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【めんたいこのうま味とクリーミーなソースに幸せ感じます♡】

むっちり柔らかいポテトニョッキに、めんたいと濃厚クリームソースが絡みます。
おいしさのポイントはめんたいチューブの『めんたいフランス味』
こちら、ニンニクが香るんです。
このにんにくの風味で味に奥行きが出て、食欲が一層高まります。

クリームソース、チーズ、めんたいこがお好きな方のランチに。
ビールや白ワインにもよく合うので、ディナーにもおすすめです。

やまやコミュニケーションズ
材料2人分
ポテトニョッキ 250g
お湯 1ℓ
小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
しめじ 50g
A
牛乳 100ml
A
生クリーム 50ml
A
めんたいチューブ(めんたいフランス味) 大さじ3
A
粉チーズ 小さじ3
少々〜
刻みパセリ 適量(トッピング用)
作り方
Point!
▼工程1…ポテトニョッキを茹でるためのお湯を火にかけたら、工程2のソース作りを始めるとスムーズに調理できます。
#やまや
#やまやタイアップ
  1. お湯を沸騰させて塩を溶かし、ポテトニョッキを袋表記の時間を目安に茹でる。
    茹であがったらザルにあげてお湯をきる。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、しめじを炒める。
  3. 2にA

    牛乳 100ml、生クリーム 50ml、めんたいチューブ(めんたいフランス味) 大さじ3、粉チーズ 小さじ3

    を加え、強く沸騰しない程度の火加減で5分程煮る。
  4. 茹でたポテトニョッキを加え、和えながら弱火で煮る。
    味見をしてみて、お好みに合わせ塩を加えて味を調える。
  5. お皿に盛り付け、刻みパセリを散らす。
  6. ※こちらで使用したポテトニョッキは「フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ」です。
17 117
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは