シンガポールライス風パエリア

30

2016.04.28

分類主食

調理時間: 30分

ID 138556

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

鶏もも肉をどーんと見せる迫力レシピ。加熱するだけなのに本格味!
人気のアジアンフード、シンガポールライスをホットプレートで! 鶏もも肉1枚がどーんとのったビジュアルはインパクト大で、パーティーの主役になること間違いなし!

材料

(約幅30×高さ3.5×奥行20.4㎝のプレート1枚分)
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
米(研いでおく) 2カップ(360g)
オリーブオイル 大さじ1
A
鶏がらスープの素 大さじ1
A
小さじ1
A
500ml
ミニトマト 適宜
パクチー 適宜

作り方

ポイント

ホットプレートでしっかり材料を煮詰めてから炊くことで、炊きムラや米ぬか臭さを防ぎ、本格味がお手軽にできちゃいますよ。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。ホットプレートにオリーブオイルを入れ、HI(高温)で加熱する。にんにく、玉ねぎの順に炒め合わせる。
  2. お米を加えてさっと混ぜ、Aを加える。沸騰したらLOW(低温)にし、木ベラでゆっくり混ぜながら5分ほど煮詰める。
  3. 鶏肉の皮目を上にしてのせ、蓋をして13分加熱する(LOWのまま)。
  4. 仕上げにMED(中温)にして余計な水分を飛ばす。鶏肉をスライスして並べ、ミニトマト・パクチーを飾る(パーティー中はWARM・保温にセット)。お好みでソースをかけていただく。
9 95

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは