Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

焼きキャベツのガーリックじゃこピー

10

2017.06.05

分類副菜

調理時間: 10分

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

カリっと加熱したニンニク・ピーナッツ・しらすの香ばしさが絶品のソース。蒸し野菜や焼き野菜、豆腐、パスタに相性抜群です。
私のお気に入りは、大きめ豪快に焼いたキャベツにかける食べ方。白菜やジャガイモもオススメです。

にんにく オリーブオイル 野菜のおかず キャベツ フライパン

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
キャベツ 1/4個
A
しらす 20g
A
ピーナッツ 20g
A
にんにくオイル 大さじ3
A
小さじ1/2
作り方
Point!
「にんにくオイル」についてはこちらをご覧ください。 oceans-nadia.com/user/23165/recipe/165595 ニンニク1片(みじん切り)・オリーブオイル大さじ2でも代用できます。
  1. キャベツはバラバラになってしまうと作業しにくいので、芯をつけたままのくし形に切ります。包丁の基軸をずらさず切るのは難しいので、刃先を芯の部分から入れるとうまくいきます。
  2. オイル少々を中火で熱してキャベツを置き、蓋はせず2~3分焼きます。
    焼き色がついたらそっと返し、中火で更に2~3分焼きます。
  3. A

    しらす 20g、ピーナッツ 20g、にんにくオイル 大さじ3、塩 小さじ1/2

    を弱火で3~4分、ゆっくり加熱。
    きつね色に色づいてきたら、2にかけていただきます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×ジンジャー (4) にんにく×鶏手羽先 (3) オリーブオイル×鶏ひき肉 (3) キャベツ×麺類 (3) 野菜のおかず×鷹の爪 (3)
もっと見る

「焼きキャベツ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents