納豆プラスで栄養価UP☆ 粘つきは無いので食べやすく、お弁当やおつまみにも好評です♪
・最初に卵焼き器を温める時以外は、焦げ付き防止のため弱火で焼くときれいに仕上がります。 ・具材が底に溜まるので、卵焼き器に注ぎ入れる前にその都度混ぜ合わせます。
納豆を納豆のたれと混ぜ合わせ、溶き卵にいれる。 和風だしのもと顆粒(食塩無添加)も追加してよく混ぜる。
卵焼き器にオリーブオイルを熱し、1を数回に分けて注ぎ入れ、弱火で巻く。
389306
佐藤 加奈子(kaana57)
受験勉強に励む息子の『塾弁』作りのため、栄養のある簡単レシピを考案・記録したのがレシピ公開を始めたきっかけ。 下ごしらえの手間を極力省き、身近な食材で簡単にできるヘルシーな家庭料理を目指しています。 現在は週6ペースでお弁当作りに励む日々。 和食の基本スタイル”一汁三菜”を「1たま(卵焼き)3菜(主菜:1品、副菜:2品)」に置き換えて、献立を考えています。 お弁当に活用しやすく、素材の味をいかした薄味で栄養たっぷりのおうちごはんが発信の中心です。 皆さまの食に関するご要望・お悩みに、私のレシピが少しでも寄り添うことが出来れば嬉しいです♪ 簡単でも心のこもった一品を☆ 心も身体も喜ばれますように... ◎資格◎ ・ヘルスフードカウンセラー1級 ・料理&ブレッドライセンス ・フードスタイリストBTC資格