主食

心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物87.6g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質32.5g
  • 糖質82.4g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

具沢山なクリームスープパスタ♪寒い日に食べたい心も体も温まる1品です(^^)/♡ しっかりとした味付けのスープはパスタを加えても存在感が薄れず、美味しく召し上がって頂けます☆

材料2人分

  • パスタ
    160g
  • ベーコン(ブロック)
    120g
  • 冷凍むきエビ
    100g
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • じゃがいも
    1個
  • ほうれん草
    1株
  • バター
    10g
  • にんにくチューブ
    3㎝
  • A
    500ml
  • A
    コンソメキューブ
    2個
  • A
    醤油
    大さじ1/2
  • 牛乳
    300〜400ml
  • 黒胡椒
    お好みで

作り方

  • 下準備
    冷凍むきエビは塩水で解凍した後、水気を切っておく。

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の下準備
  • 1

    ベーコン(ブロック)は拍子木切りにする。 玉ねぎはスライスする。 じゃがいもは1㎝角に切る。 ほうれん草は3㎝幅に切り、水にしばらく浸した後水気を切る。

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程1
  • 2

    パスタは半分に折ってたっぷりのお湯で表記時間より1分短く茹でる。

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程2
  • 3

    フライパンにバターを溶かし、玉ねぎとじゃがいもを加え炒める。 玉ねぎがしんなりとしてきたらベーコンと、にんにくチューブを加え軽く炒める。

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程3
  • 4

    A 水500ml、コンソメキューブ2個、醤油大さじ1/2を加え蓋をして中火でじゃがいもに竹串が通るまで茹でる。(5~6分)

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程4
  • 5

    パスタをざるにあげ、水気を切り、4に加える。 むきエビ、ほうれん草、牛乳を加え軽く煮る。(1分程度) ➡味の濃さは水又は牛乳で加減

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程5
  • 6

    器に盛り、お好みで黒胡椒をかける。

    心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』の工程6

ポイント

◆味の濃さは牛乳300〜400mlでご調整下さい。

作ってみた!

  • zabu
    zabu

    2025/04/26 12:24

    じゃがいもの代わりにしめじを、ほうれん草と海老は冷凍のものを使用しました。 スープが美味しかったです!
    zabuの作ってみた!投稿(心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』)
  • risa
    risa

    2024/11/29 19:06

    美味しくてリピしてます。具材を家にあるものに変えても変わらず美味しい。(ベーコン→ソーセージ、じゃがいも→エリンギ等)この味で普通のクリームパスタ(notスープ)として絡めて食べたいって時はどうしたら良いんだろう。。(備忘:コンソメ顆粒小さじ4、牛乳300)
  • patty
    patty

    2024/08/07 11:28

    ジャガイモを入れるのは始めてです。胸焼けがするのでは。。とおもったのですがまったくそんなことありませんでした。ありがとうございました。
  • ぽちゃこ
    ぽちゃこ

    2024/04/21 15:01

    今日のお昼ご飯に作りました😃 急いで作ったので、ベーコン入れ忘れちゃいました💦ベーコンを入れ忘れたので、塩っけがなくて、クラムチャウダーみたいな感じになっちゃいました、、、。 次回はリベンジしたいです。もう少し濃厚にしたいので、お水を減らしたり工夫したいです。
    ぽちゃこの作ってみた!投稿(心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』)
  • むつみ
    むつみ

    2023/11/11 19:46

    家にある野菜とハムで作りました! とっても美味しかったです! 今度はじゃがいもをいれてほくほくにして食べたいです(*´ω`*)
    むつみの作ってみた!投稿(心も体も温まる♡『具沢山クリームスープパスタ』)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら