
クリームなのに重くない! 牛乳ベースのやさしい味わいで、スープ感覚で食べられるクリームパスタ♡ 寒い日にほっと体が温まる一皿です♪ 鶏もも肉のコクとキャベツの甘みで、 シンプルな材料でも食べ応えしっかり! これ一皿で主役になるパスタです○
下準備
・にんにくを薄切りにする。
・キャベツをひと口大に切る。
・鶏もも肉をひと口大に切る。

鍋に1.5Lの湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを入れて茹でる。
別の鍋を中火で熱し、有塩バターを溶かす。鶏もも肉を入れて両面を焼き、焼き色がついたらにんにく・キャベツを加えて炒め合わせる。

キャベツがしんなりしてきたら、1の茹で汁を150ml加え、2分ほど加熱する。A 牛乳300ml、顆粒コンソメ小さじ2を加えてさらに1分ほど軽く煮る。

表記より1分ほど早めに茹で上げたスパゲティを加え、混ぜながら30秒ほど加熱する。味を見て必要であれば塩(分量外)で調え、仕上げに粉チーズを加えて全体を混ぜる。

器に盛り付け、粗挽き黒胡椒をふる。

・キャベツの代わりに白菜を使ってもおいしく仕上がります。
レシピID:516152
更新日:2025/12/22
投稿日:2025/12/22

2026/02/08 05:02


2026/01/18 06:52


2025/12/26 19:50


ゆうき
料理インスタグラマー・レシピブロガー
おすすめ企画のご紹介♪