
鶏肉と刻みねぎの2食材で作れる 簡単がっつり美味しいご飯が進む 味噌味のおかずです😍♡ 鶏肉を大きめに切って食べごたえUP⤴︎✨ 是非作ってみてくださいね♬
鶏もも肉は大きめの一口大に切り、ポリ袋に入れA 酒・片栗粉各大さじ1、醤油小さじ1、にんにく・しょうがチューブ各小さじ1/2、塩胡椒適量を加えてよく揉み込む。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を加え7〜8分こんがりと焼く。

余分な油をペーパーで拭き取り、合わせたB 合わせ味噌・酒各大さじ2、砂糖大さじ1、めんつゆ2倍濃縮・水各小さじ2を加え煮からめる。

器に盛り、刻みねぎを散らす。

●鶏肉は大きめに切って、こんがりと焼いてください! ●キッチンばさみ&ポリ袋を使えば、包丁まな板不要で洗い物も少なく作れます♡ ●付け合わせは家に余っていた、サニーレタスとキムチを添えました。
レシピID:452831
更新日:2023/04/26
投稿日:2023/04/26

2025/11/20 21:13


2025/04/25 18:52


2023/05/17 22:00


2023/05/16 16:20
