注目ワード新じゃがいもマリネガトーインビジブル唐揚げあさり

Nadia Artistのレシピ数:35,009レシピ

2017.01.05

年末年始の食べ過ぎをなかったことに!?おいしすぎる「しらたき代用レシピ」を 使い倒せ!!!

キーワード
焼売 チャーハン ラーメン お好み焼き しらたき ダイエット

年末年始の暴飲暴食が体重に表れるこの時期、「ダイエットしなきゃ!」と考えている人も多いはず。そんな人におすすめしたい「しらたき代用レシピ」をsumisumiさんが紹介してくれました。どれも、カロリー控えめなのに、味はばっちり! 食べ応えも満点。知らず知らずにダイエットできてしまう「しらたきレシピ」でおいしくダイエットしちゃいましょ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

年末年始はイベントがいっぱい! クリスマスからお正月に向けて、ついつい食べ過ぎちゃった人も多いはず。そんな時、注目の食材が「しらたき」です!

しらたきはもちろんカロリーゼロ。ダイエットの強い味方です。でもしらたきだけだとお腹が空くので、いつもの料理にしらたきを入れて大幅カロリーカット! おいしく食べて「きれい痩せ」を目指しましょう。

 

粉もんもOK!しらたきx豆腐のヘルシーお好み焼き

粉もんはおいしいけれど炭水化物が多いので、ダイエット中には避けたいところ。でも、生地をしらたきと豆腐で作ればとってもヘルシーになります。

豆腐で食感はフワフワに。さっぱり食べられるので脂っこいものが苦手な方でもおいしく食べられますよ。

レシピはこちら
「しらたき×豆腐!超ヘルシーふわふわお好み焼き」

 

ラーメンはしらたきで代用!

飲んだ後の〆のラーメン、女子だって食べたい! でも夜にガッツリ食べるのは心配…。そんな時は、麺の代わりにしらたきを。つるっとしていて、冷麺みたいな食感で満足感もばっちり。

しらたきだけだと物足りないという欲張りさんには、中華麺としらたき半々の割合をおすすめします。

レシピはこちら
「ヘルシー満足!しらたきラーメン」

 

ご飯の半量をしらたきに!?ヘルシーチャーハン

なんとこのチャーハン、ご飯としらたき半々なんです! しらたきを細かく刻んでご飯に混ぜて炒めてるのですが、食べても全然気づきません!!

もはやチャーハンとはご飯がメインの炒飯ではなく、しらたきがメインの炒白滝と名前を変えてもよさそうなくらいです。

レシピはこちら
「白滝チャーハン!生姜とキノコの中華あんかけ」

 

お弁当の新定番に!しらたきシュウマイ

お弁当のスタメンといえばシュウマイ。ジューシーなお肉がうれしいのですが、ダイエット中の方は、「半分しらたきシュウマイ」を作ってみてください! しらたきの他に、豆腐と椎茸も入ってるジューシーだけどヘルシーな一品です。

レシピはこちら
「豆腐と白滝!ふわっふわ焼きシュウマイ」


おいしい食べ物が多いシーズン。ダイエット中だからといって、食事を抜くのは絶対NG! 食事を抜くのはリバウンドにもつながるので「しらたき」を有効活用して、どんな時でもおいしく食べましょう。

「いかにおいしくカロリーを抑え、健康的に痩せるか」を意識して、女子力上げちゃいましょ!

こちらの記事もチェック!
・【今日からできる!】作り置きおかずで作るおしゃれな「和ンプレート」
・「いつもの鍋」に飽きたら、SNSで自慢できちゃう「フォトジェニック鍋」を作ろう!
・柄もの、色もの、地味目。おしゃれに見える器の選び方と盛り付けのコツ

この記事のライター

instagramer sumisumi
https://oceans-nadia.com/user/24157

キーワード
焼売 チャーハン ラーメン お好み焼き しらたき ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

関連記事

いつでも肉じゃが

ページの先頭へ