
生クリームなし!牛乳で作るヘルシーチーズケーキです。ココットを使って1個から作れるので、おやつや食後のデザートなど、少しだけ食べたい時におすすめ。
ボウルにクリームチーズと砂糖を入れてすり合わせるようによく混ぜる。 その他の材料を上から順に加えて、しっかりと混ぜ合わせる。
ココットに均等に入れて、170℃のオーブン(下段)で25分焼く。 焼きあがったら粗熱を取り、そのまま常温もしくは冷蔵庫で冷ます。
表面にいちごジャムを薄く塗り、いちごを添えています。そのままでも美味しく召し上がれます。 画像では少し焼きすぎたため、設定温度と時間を調整しています。 ≪分量メモ≫ 砂糖:大さじ2(18g) 溶き卵:1/2個分(25g) 牛乳:25ml・1/8カップ(約26g) レモン汁:小さじ1/2(2.5g) 薄力粉:大さじ1/2(4.5g)
1個分では全てを1/2量に、4個分は倍量で作れます。
レシピID:269104
更新日:2018/04/09
投稿日:2018/04/09