
<お肉克服レシピ> お肉がかた~~い! 噛む力が未熟な幼児期では、お肉を噛み切るのは実はとっても難しい…。 厚揚げを薄切り肉で巻けば、ボリューム満点! たんぱく質もしっかりととれ、お肉が食べられた自信にも繋がります!!
厚揚げは6等分(食べやすい大きさ)に切る。

豚うすぎり肉(肩ロース)を広げ、塩と薄力粉を薄くふる。 *肉と厚揚げが剥がれにくくなるよう、薄力粉を振っています。

厚揚げを端に置いて巻き、表面に薄力粉を薄くまぶす。 *表面の薄力粉は調味料が絡みやすく、また食感をやわらかく仕上げるために振っています。

フライパンにサラダ油をいれて弱めの中火にかけ、3の巻き終わりを下にして焼く。

肉の表裏、側面に火が通るまで焼いたら一度火を止める。

・豚肉の種類はお好みですが、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉、部位は肩ロースやロースがおすすめです。 ・お子さまに合わせて、食べる際は半分など食べやすい大きさに切ってください。
レシピID:471460
更新日:2023/11/10
投稿日:2023/11/10