
新ショウガの美味しいこの時期に作る料理です。 新ショウガがお好きな方は、量を増やしても! サッパリといただけます。 おつまみにも、ご飯にもあいます。
豚薄切り肉は、食べやすい長さに切る。 新ショウガは、皮がきれいなら、洗ってスライスする。 こんにゃくは、食べやすい大きさに切る。

フライパンに、ごま油をひき、豚薄切り肉に酒をふり、炒める。 肉の色が変わったら、新ショウガ、こんにゃく、A しょうゆ大さじ2、みりん、砂糖各大さじ1を加え、汁気が9割位なくなるまで炒める。 器に盛りつけ、お好みで七味唐辛子をかける。

こんにゃくは、今回、あく抜き済みを使用しましたが、あく抜きが必要な場合は、あく抜きをしてから調理してください。 豚肉は、薄切りの方がほかの食材と会います。今回は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。
レシピID:414239
更新日:2021/06/06
投稿日:2021/06/06
おすすめ企画のご紹介♪