
コンソメ不要。白味噌を加え、ちょっと和風の仕上がりにしました。パンはもちろん、ご飯との相性も良くなります。 冷たくしても温かくしてもおいしく食べられます。緑黄色野菜のかぼちゃに発酵食品の味噌。栄養豊富なスープです。
かぼちゃの皮をむき、2cm角に切り、10分ほど蒸すか、ぬらして耐熱皿に入れラップをかけレンジで4分ほど加熱してやわらかくなるまで火を通す。
ハンドブレンダーやミキサー、フードプロセッサーなどでなめらかにする。(ない場合はマッシャーで潰す。)
白味噌を加え、なめらかになるまで混ぜる。
牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、塩で味を整える。好みで枝豆を加える。
かぼちゃの状態や好みにより牛乳の量を調節してください。 牛乳を増やした場合は塩で味を調整します。
レシピID:141369
更新日:2016/07/27
投稿日:2016/07/27
おすすめ企画のご紹介♪