
和製ニョッキのような味と食感。植物性のものだけを使った身体にも優しい味わいです。
下準備
枝豆を茹でておく。豆乳、西京味噌は冷やしておく。
ボウルに白玉粉、コーンクリーム、もめん豆腐を入れ、なめらかになり、耳たぶくらいの固さになるまでこねる。固いようだったら、コーンクリームを混ぜる。1.5cmくらいに丸める。

鍋に水を入れ、火にかけて沸騰したら、白玉を茹でる。浮いて1〜2分経ったら冷水に取り、冷やす。

別のボウルに西京味噌を入れ、豆乳を少しずつ入れながら溶かし混ぜる。
器に白玉、むいた枝豆を入れ、3のスープをかける。
白玉粉を予めふるいにかけたり、指などで潰して細かくしておくと作りやすいです。
レシピID:141511
更新日:2016/08/02
投稿日:2016/08/02
おすすめ企画のご紹介♪