レモドレで下味!簡単唐揚げ

30

2021.04.01

分類主菜

調理時間: 30分(下味をつける時間は除く)

ID 408187

ikuho1028

ikuhoのしあわせごはん☻

レモドレで手軽に下味!これひとつで奥深い味わいに♩

材料2人分
鶏もも肉 250g
レモドレ 大さじ2
しょうゆ 大さじ1/2
溶き卵 1/2個分
薄力粉 大さじ1
片栗粉 適量
揚げ油 適量
レタス、ミニトマト、カットレモンなど お好みで
作り方
Point!
工程3では、揚げる際、はじめは衣が固まるまでは触らず、じっくり揚げてください。

高温で二度揚げをする際、時々網じゃくしですくって空気に触れさせながら揚げるとカラッと揚がります。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 鶏もも肉はひと口大に切ってポリ袋に入れ、レモドレ、しょうゆを加えてよく揉み込み、30分おく。
    余分な水分を捨て、溶き卵を加えて揉み込み、薄力粉を加えてさらに揉み込む。
  2. ボウルに片栗粉を入れ、鶏肉をひと切れずつ入れて片栗粉をまぶす。
  3. 170℃の揚げ油で、衣が固まるまで動かさずに2分程揚げる。
    裏返してさらに2〜3分揚げ、少し揚げ色が薄いくらいでいったんバットに取り出す。
    再度、高温の油でカラッと揚げる(目安:180℃で1分)。バットに移し、油を切る。
  4. 皿に盛り付け、レタス、ミニトマト、カットレモンなどを添える。
1 34
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは