コクうま!さけの味噌じゃがバター

15

2021.04.13

分類副菜

調理時間: 15分

ID 407358

kanna

お料理好きのダイエットごはん

コクうま!鮭のちゃんちゃん焼き風じゃがバターを作りました。
ホクホクの新じゃがと鮭の塩味、味噌とバターのコクが濃厚で贅沢なお味です。
子どもたちから大人のおつまみまで、みんなで楽しめるおかずです♪

さけ缶を使っているので、カルシウムやタンパク質もおいしく摂れます!
ぜひ作ってみてください!

材料2人分
あけぼのさけ 1缶(90g)
新じゃがいも 4個
味噌 小さじ1と1/2
小さじ1
砂糖 小さじ2/3
バター 20g
パセリ(乾燥) 適量
作り方
Point!
(1人分)
エネルギー:304kcal
食塩相当量:1.2g

#マルハニチロタイアップ
  1. 新じゃがいもはよく洗い、芽を取り除き、十字に切り込みを入れる。バターは4等分に切り分ける。
  2. 新じゃがいもは1つずつ湿らせたキッチンペーパーで包み、上からラップをして電子レンジ(600W)で5〜7分加熱する。

    ※お使いの電子レンジやじゃがいもの大きさにより加熱時間が異なります。様子をみて加減してください。
  3. じゃがいもを加熱している間に、ボウルに味噌、酒、砂糖、あけぼのさけを汁ごと入れてよく混ぜる。
  4. 新じゃがいもに竹串がすっと通るほど柔らかくなったら耐熱容器に並べ、切れ込みに2を詰めてバターをのせる。
  5. ラップはせずに電子レンジ(600W)で1分半加熱し、パセリ(乾燥)をふる。
2 50
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは