
・塩麹の旨味を利用し、化学調味料いらずの仕上がりです。 ・玉ねぎを酵素分解してから使いたい方は(旨みを引き出し、栄養素を分解して摂取できる)、あらかじめ玉ねぎと塩麹を合わせてしばらくおいてから使っても良いです。 ・Facebook、インスタIGTVでこのレシピの動画を配信します。
豆乳は煮立たせると分離するので、工程④では沸騰する前に火を止めてください。 米油は、オリーブオイルに替えても良いです。 玉ねぎオンリーのシンプルなスープなので、私は米油や太白ごま油で作るのが好きです。
レシピID:389457
更新日:2020/04/11
投稿日:2020/04/11