お気に入り
(118)
面倒なマッシュポテトを作る必要もなし!エッグスラットが食べたい!と思った時にすぐ作れるのがこのアボカドスラット。 アボカドと卵の濃厚な味わいがまるでディップのよう。瓶の底からしっかり混ぜて召し上がってみて下さいね。 切って混ぜてゆでるだけの簡単朝食メニューです。
・お鍋に入れる時、取り出す時は熱くなるので火傷のご注意下ささい。必ずお鍋の底には傷がつかないようタオルを敷いて下さいね。 ・口の大きな瓶を使うと火通りが早くオススメです。火加減がお好みでどうぞ。ジャムの空き瓶なども使用できますが、耐熱かどうか確認してからお使い下さいね。 ・ボウルに移さず瓶の中で具材を混ぜてしまえば洗い物も減りますよ。
お鍋の底にタオルを敷きお湯を沸かす。 ★瓶にお水がかぶらないよう先に鍋の中に瓶を置いて、8分目まで水を注いで沸かしてくださいね。
玉ねぎはみじん切り、アボカドは種の廻りにグルッと切り込みを入れて半分に割り、種を除いて皮を剥き、1㎝程度の角切りにする。
ボウルに1、A マヨネーズ小さじ2、酢小さじ1/4を入れて混ぜ合わせ、瓶の底に敷き詰め、卵を割り入れラップをかけ輪ゴムで口を縛る。
用意したお湯を張ったお鍋に2を入れて卵の表面が白っぽくなるまでやや強めの中火で8~10分加熱し、取り出したらお好みで塩、粗びき黒胡椒をふって、できあがり。
145544
2020/04/16 20:48
Mie
フードコーディネーター・パンコーディネーター・食育指導士 大阪出身。 粉もの文化に慣れ親しんで育ち、中でも1日3食パンを食べるほど パン好き。パンに関する数々の資格を有し、パン研修受講のため渡仏。 フランスでの生活経験で得たパンの美味しい食べ方やアレンジ料理に加え、 主婦目線で作る手軽でシンプルな家庭料理を得意とする。 「身近な材料で美味しく作る」をコンセプトとし、現在は大手食品商社をはじめ 企業でのレシピ開発、スタイリングやセミナー講師などを務める。 おしゃれ心のあるスタイリングや料理写真は全て自身で手掛けており、 ファンも多い。 Instagramにアップしたざっくりレシピ「FOODCALENDAR」が好評。