男性にも満足してもらえる、ガツンとしっかり味です。ごはんにも少し染みたタレで、白米が最後まで美味しくいただけます。レモンを絞っても◎
下準備
豚バラは焼き肉用の厚いものでも、スライスの薄いものでもOK。
長いものは食べやすい大きさにカットする。
【ねぎ塩だれを作る】 ねぎはみじん切りにし、ボールにA 水80cc、酒大さじ1、にんにく(すりおろし)1かけ分、塩小さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ2とともに入れる。
フライパンを熱し(油はしかない)豚バラ肉を両面焼き色が軽くつくまで焼き、出てきた油を丁寧に取る。
ねぎ塩だれを入れてタレが沸騰し、ねぎに火が通るまで火にかける。全体がなじんだら火を止めてごま油をまわしかける。 どんぶりにご飯をよそい、2等分に盛り付ける。(ねぎ塩だれもご飯に染みるようにかける。) お好みでレモンを添える。
肉がフライパンに入りきらなければ、2回に分けて焼きます。その都度出てきた油は丁寧に取ってください。
レシピID:282207
更新日:2018/05/07
投稿日:2018/05/07
広告
広告
広告
広告
広告