
みんな大好きフレンチトーストですけども、通常、フライパンで焼くと思うのですが、オーブンで大量仕上げをするって手もありますよね。女子会を開く時なんかでも、大量に焼いてクリームと粉砂糖で飾れば立派なおもてなし料理になります。家族分を一気に作る場合は、作り置きして好きな時に好きな分量をセルフサービス的にトングで取り出せばいいんです。そんな生活ってけっこう素敵じゃないですか?
とりあえず2人分のレシピを挙げましたが、『2人分の倍数』にしていけばほとんどのケースで用が足りると思います。このレシピはそんな風に利用して下さいね!
レシピID:144863
更新日:2016/12/06
投稿日:2016/12/06

豊田 亜紀子
家庭料理研究家