イシイのミートボールで焼きおにぎり2種

15

2020.10.01

分類主食

調理時間: 15分

ID 398943

るみ

我が家の『しあわせ簡単ごはん』

今回はミートボールをそのまま使わず、袋の上から揉みつぶすして簡単にそぼろ状にしてアレンジしました。
手も汚れないし楽ちん!

おにぎりの上にのせて焼くだけだから簡単でチーズとの相性はもちろん、味噌やごまとの相性もピッタリです。
香ばしく焼くのもおすすめです♪

冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリです。

ぜひ2種の焼きおにぎりをお試しください(*^^*)

#石井食品タイアップ

材料

(2〜3人分)
イシイのミートボール 1袋
あたたかいごはん 400g
いり白ごま 大さじ1
とろけるチーズ 15g
A
合わせみそ・すりごま 各小さじ1/2
小ねぎ 1本
ごま油 適量

作り方

ポイント

●おにぎりはお好きなサイズでお作りください。
今回は小さなお子様でも食べやすいサイズにして作りました。

●ミートボールをあまりつぶしすぎず、粗めにつぶしてあげるとお肉の食感が味わえて美味しいです。

●アルミホイルにごま油を塗っておくとおにぎりがホイルから剥がれやすくなりますし、ごま油の風味がおにぎりにうつり美味しくいただけます。
焼き加減は、こんがり目がおすすめです。

●大人向けには一味唐辛子や七味唐辛子などかけていただくとピリ辛になりこちらもおすすめです。
  1. ○小ねぎは小口切りにする。
  2. あたたかいごはんにいり白ごまを混ぜ合わせる。
  3. 6等分にしおにぎりを作り、イシイのミートボールは袋の上から揉みつぶす。
    ※袋は開封せずにそのままの状態で揉みつぶしてから開封してください。
  4. アルミホイルにごま油を刷毛などを使用してうすく塗る。
  5. おにぎり3個に潰したイシイのミートボールを半量のせ、残りの半量にA

    合わせみそ・すりごま 各小さじ1/2

    を加えしっかり混ぜてから残りの3個にのせる。
  6. そのままのせた方にはとろけるチーズをのせ、A

    合わせみそ・すりごま 各小さじ1/2

    を混ぜた方には小ねぎをのせトースターまたは魚焼きグリルでこんがりと5〜7分焼く。
    ※お使いのものに合わせて焼き時間は調整してください。
  7. 器に盛り出来上がり。
    ※お好みで、追いり白ごまや唐辛子などちらしお召し上がりください。
7 91

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

おにぎり トースター 魚焼きグリル ごま ネギ ごはん チーズ おにぎり そうめん アレンジ ブランチ ミートボール 子供に人気 イシイの定期便 お弁当 手軽 アイデア料理 時短 朝ごはん ごま油 焼きおにぎり 男子が大好き 石井食品 節約 簡単 簡単レシピ 簡単時短 ひき肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは