Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 3分前

    164人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 14分前

    267人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 迷ったらこれ!米ナスとひよこ豆のデミグラタン

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!16分前

  4. 【リメイク】ほうれん草の胡麻和えde激うま♡サクサククッキー

    美桜さんがレシピを投稿しました!17分前

  5. 鮭とたっぷりもやしのきのこあんかけ

    安部 加代子さんがレシピを投稿しました!27分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ

15

2014.05.11

分類主食

調理時間: 15分

ID114631

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

かぼちゃをふんだんに使ってとろみをつけました。
味付けはめんつゆのみなので、失敗知らずです!

カルボナーラ ベーコン かぼちゃ その他のきのこ シニア 時短 子供 ヘルシー オイル系パスタ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
(A)かぼちゃ 300g
(A)水 200cc
(A)しめじ 1/2パック(50g)
ベーコン(ブロック) 50g
(B)豆乳 100cc
(B)めんつゆ(3倍希釈) 大さじ3
スパゲッティ 160g
たまご 2個
粉チーズ 大さじ2
黒こしょう 適量
作り方
Point!
美肌を作るビタミンA・C・Eを豊富に含んだかぼちゃをたっぷりと使って。 たまごでたんぱく質やビタミン・ミネラルも補給します!
  1. かぼちゃは1.5センチ角に切る。
    しめじの石づきを取り小房に分ける。
    ベーコンは1センチ幅に切る。
  2. 鍋にたまごとかぶる位水を入れて火にかけ、7~8分中火で茹で半熟たまごを作る。
  3. フライパンにベーコンを入れて火にかけ、焼き色が付いたら皿に取り出しておく。
  4. 同じフライパンに(A)を入れて蓋をし、5分蒸し煮する。
    かぼちゃに火が通ったら、火を止め、フライパンに入れたまま、かぼちゃの半量をマッシャーで潰す。(フォークの背でも代用可)
  5. (4)のフライパンに(B)を入れ混ぜる。
    袋の表示時間通りに.茹でたスパゲティとベーコン、粉チーズを加えて、再度火にかけ全体を絡める。
  6. 皿に盛り付け、半熟ゆでたまごをのせ、黒こしょうをかける。
1 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×天ぷら (12) 子供×ピクルス (10) 時短×素麺 (10) シニア×さば水煮 (8) かぼちゃ×高野豆腐 (3) その他のきのこ×雪平鍋 (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) カルボナーラ×鶏肉 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents