包丁と調味料を使わずに簡単に作れるはんぺんレシピです。お酒のおつまみにはもちろんのこと、お弁当やおやつにもぴったり。ぜひ一度食べてみてください♡ ○しらすぼし、はんぺんにはDHAが豊富に含まれ、記憶力の向上、認知症などの老化防止効果のほか、中性脂肪・体内の悪玉コレステロールを下げる効果もあります。 ○枝豆は高血圧の原因となるナトリウム(塩分)の排出を助け、体内の水分量を調節し、むくみの解消に効果的です。
冷凍枝豆は流水解凍し、鞘から出す。
ポリ袋に1、はんぺん、しらすぼし、ピザ用チーズを入れ、袋の上からはんぺんを潰しながら全体をよくこねる。
2を平たい丸型に成形する。
フライパンにオリーブオイルを入れて弱めの中火で熱し、3を並べ入れる。
両面にこんがりと焼き色をつける。
そのままでも美味しいですが、マヨネーズや生姜醤油をつけて食べるのもおすすめです。
レシピID:417257
更新日:2021/07/15
投稿日:2021/07/15
広告
広告
2023/01/01 07:41
2023/01/01 06:51
広告
広告
広告