簡単本格♡パリパリチキンステーキのオニオンガーリックソース

15

2020.11.24

分類主菜

調理時間: 15分

ID 401274

あみん

身近にあるもので家族が喜ぶ簡単おうちごはん

カリッカリに焼き上げたチキンステーキにパンチにのきいたオニオンソースをたっぷり絡めてワンランク上のチキンステーキを召し上がれ♪
最初に玉ねぎとバターをしっかりと焼き込んでコクのあるソースに仕上げています!

チキンステーキ 味醂 オニオンソース サラダ油 玉ねぎ チキンステーキ にんにく 簡単レシピ 鶏もも肉 カリカリ バター フライパン

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
鶏もも肉 300g
玉ねぎ 1/2個
塩胡椒 少々
A
大さじ1
A
醤油 大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
にんにくチューブ 3cm
片栗粉 大さじ2
バター 20g
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
最初に皮面を下にして焼くことによって皮から油が出て、更にカリッと仕上がります。


  1. 鶏もも肉は両面塩胡椒を振り、片栗粉をまぶす。
  2. フライパンにサラダ油と1の皮を下にして置き、中火にかける。
    きつね色にこんがりと焼けたら裏返し、フライ返しでギュッと押して同じくきつね色になってしっかりと火が通るまで焼けたら食べやすい大きさに切ってお皿に盛る。
  3. 玉ねぎはみじん切りにする。
  4. フライパンにバターを溶かし、3を入れて炒める。
  5. 玉ねぎがしんなりして透明になってきたらA

    酒 大さじ1、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、にんにくチューブ 3cm

    を入れて水気が無くなり、トロミが出るまで煮込む。
  6. 2のチキンステーキに5のソースを乗せる。
0 245
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×香味だれ (20) 簡単レシピ×ピカタ (15) 玉ねぎ×蒸し鶏 (9) にんにく×クッパ (8) バター×ゴーヤ (5) サラダ油×揚げ出し豆腐 (4) 味醂×フルーツ (4) オニオンソース×鶏もも肉 (3) カリカリ×鶏胸肉 (3) チキンステーキ×鶏胸肉 (3) 鶏もも肉×黄パプリカ (3)
    もっと見る

    「鶏もも肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは