こってり美味しいご飯がススム節約レシピです♪ その上厚揚げと舞茸といったとってもヘルシーな組み合わせ。 サッとお手軽で簡単に作れるので後一品足りない時におすすめです! 冷めても美味しいので作り置きにも是非♡
厚揚げは熱湯をかけて油抜きをして、キッチンペーパーで水気をしっかりとふき取り、半分に切って1cm幅に切る。 舞茸はほぐすしてポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす。
B 酒・醤油・みりん・マヨネーズ各大さじ1、砂糖小さじ2、にんにくチューブ3cmを混ぜ合わせる。
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、舞茸を入れてカリッとなるまで炒める。
厚揚げを加えて更に炒め、焼き色がついたら2のタレ加えて絡める。
お皿に盛り、刻みネギを散らす。
厚揚げの油抜きは気になる方のみ行ってください。 作り置きの場合は冷蔵保存で3日程度で食べ切るようにしてください。
レシピID:405696
更新日:2021/01/27
投稿日:2021/01/27