印刷する
埋め込む
メールで送る
本物のさつまいもにそっくりなスイートポテトのレシピです。 さつまいもに火を入れる手間が省けるように市販の焼き芋を使って作りました。 とっても簡単なのでおやつに是非作ってみてください👌
下準備焼き芋の皮を剥き、裏ごす。 バターを常温に戻す。
裏ごした焼き芋を鍋に移し、砂糖、バター、生クリーム、卵黄、バニラオイルを加えて混ぜる。
弱火にかけて手につかなくなるまで練り、粗熱を取る。
4等分にし、さつまいもの形になるように成形して冷蔵庫で冷ます。
仕上げに紫芋パウダーを塗す。
・甘さは焼き芋によって変わるのでグラニュー糖の量はお好みで調節して下さい。 ・焼き芋でなくても茹でたり蒸したさつまいもを使っても同様に作れます。
さつまいもの乱切り
さつまいものさいの目切り
さつまいものいちょう切り
さつまいものアク抜き
さつまいもの保存方法
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:401271
更新日:2020/11/11
投稿日:2020/11/11
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Junya
フードクリエイター
おすすめ企画のご紹介♪
焼き芋のやさしいスイートポテト
【レンジとトースターで】簡単で可愛いハリネズミスイートポテト
【材料2つ】トースターでスイートポテト
材料4つ スイートポテトケーキ
2024/10/28
「スイートポテトのレシピ」30選|しっとり濃厚
2024/10/27
「ハロウィン×スイートポテト」8選|マフィンやタルトも
2019/10/19
子どもと作ろう!簡単さつまいもスイーツまとめ