真っ白で小ぶりな新れんこんを繊細なレース編みに見立てました。チーズをかけて焼いただけなのになんだか洗練されたひと皿に。細かい手仕事をした気分にさせてくれます。 手を抜いたはずが目の前でトリュフオイルなんかをかけてしまったら思わず歓声が! ヽ(^。^)ノ 仕上げにお好みのハーブや生ハム、トリュフ塩、ガーリックオイル、海老油などをかけると淡泊なれんこんをいろいろなテイストで楽しめます。
仕上がりの大きさは使うお皿に合わせて並べてくださいね。 色の濃いお皿の方が映えます(*^-^*) れんこんは薄い方がレース編みっぽく仕上がりますが、スライサーが厚めだったり薄く切るのが難しいようなら多少厚めでもサクサクとしたれんこんの歯ごたえを楽しめておいしいです。
オーブンの天板にオーブンシートを敷き、れんこんの水気を拭いながら円形に少しずつ重ねる。
重ねたれんこんに塩をまぶし、おろしたパルミジャーノを全体にかける。 220℃のオーブンで約5分、周りのパルミジャーノがこんがり色づくまで焼く。
414844
…gris
フランス語のレシピ翻訳、メニュー 開発、料理撮影、テーブルコーディネート等を手掛ける。 フランスに留学後、リヨン郊外のリゾート開発に携わり約2年滞在。 自宅キッチンスタジオから、インテリア、お花、BGM、お酒とのマリアージュを楽しむ「少しの工夫でいつものごはんも極上のひと皿に」をコンセプトに素材を生かしたシンプルレシピを提案しています。