鶏肉と春野菜をふんだんに使った炒め物レシピ 炒め油にバターを入れることで バターのコクとレモンのさっぱりとした酸味が よくマッチした炒め物レシピです。 仕上げの粗びき黒こしょうのピリッとした スパイシーさとも相性ばっちりです。 今回は岩谷産業さまのイワタニカセットフー カセットガスホットプレート 「mini-maru」(ミニマル)を使用しました。
【A】の調味料を入れる前にじゃがいもに火が通りきってないときは、弱火にして蓋をし、1~2分ほど蒸し焼きにしてください。 薄い輪切りにしたレモンは4枚ほどあれば大丈夫です。 お肉や野菜を炒める際、焦げ付く場合は火加減を調整してください。 #岩谷産業タイアップ
鶏もも肉はひと口サイズに切り、塩、こしょうを揉み込む。
レモンはよく洗い、半分は薄い輪切りにし、半分は絞ってA 粉チーズ大さじ2、醤油大さじ1、おろしにんにく(チューブ)小さじ1/2と合わせる。
ホットプレートにバター、オリーブオイルを入れ強火で熱し、鶏肉、新じゃがいもを炒める。 鶏肉の全体が白っぽくなり、じゃがいもに焼き目が付いたらアスパラガス、春キャベツ、新玉ねぎを加え、さらに炒める(焦げ付く場合は火加減を弱めるなどして調整してください)。
春キャベツがしんなりしてきたらA 粉チーズ大さじ2、醤油大さじ1、おろしにんにく(チューブ)小さじ1/2を加え、炒め合わせる。
粗びき黒こしょうをふり、輪切りにしたレモンをのせる。
431944
Natsu
料理家
1997年生まれ。和歌山→東京 食費月3万円で毎日のご飯を作っています。 彼氏と同棲を始めたての時の食卓はメインのおかずとお味噌汁とご飯だけ。 使いきれず傷ませてしまって食材を捨ててしまうこともしばしば。 私の日々の料理はこのままでいいのか!毎日料理に触れるならこだわりと自信を持つべきではないのか!と一喝。 それからは食材を無駄にせず無理なく続けられる一汁三菜の献立を試行錯誤。 スーパーで簡単に手に入る食材と調味料を使って、誰でも作れる簡単・節約・時短レシピを皆さんにお届けできたらなと思います。