エビのビスク風トマトクリームペンネ*簡単に本格派!

10

2020.12.02

分類主食

調理時間: 10分(加圧時間10分+圧力表示ピンが下がるまでの時間約15分は除く)

ID 401582

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

おうちで作るにはちょっとハードルが高い“エビのビスク”。
BRUNO crassy+ マルチ圧力クッカーを使えば、具材をどんどん入れてスイッチを押すだけ!
びっくりするほど本格的なソースの濃厚なパスタが超簡単に♪
ほのかなトマトの酸味に
エビのうま味だしが効いた濃厚なソース
味がしっかり浸み込んだペンネはクリームでまろやか~に仕上がります。
失敗なしで簡単豪華!クリスマスや年末年始にもぴったりの一皿です。

材料2人分
無頭エビ 150g
ベーコン 30g
玉ねぎ 1/2個
クリームチーズ 100g
ペンネ 100g
カットトマト缶 1缶
白ワイン 大さじ3
オリーブオイル 小さじ2
牛乳 大さじ1
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
*頭付きのエビでもOK!出来上がりが豪華に☆
*クリームチーズは初めはダマになって混ざりにくいので心配になりますが、だんだん混ざって溶けていくのでダマがなくなるまで混ぜ合わせて下さい。

#ブルーノタイアップ
  1. 無頭エビは塩水(分量外)で洗って汚れを軽く洗い落とし、竹串で背ワタを取り除く。
    ベーコンは1cm幅程度の細切りにする。
    玉ねぎは繊維に直角に1cm幅に切り、さらに繊維に沿って2~3mm厚の薄切りにする。
  2. BRUNO crassy+ マルチ圧力クッカーの内なべにペンネとオリーブオイルを入れて絡ませておき、エビ、ベーコン、玉ねぎ、カットトマト缶、白ワインを加えて混ぜ合わせ、上にクリームチーズをのせる。本体にセットしてフタを閉め、[マニュアル]ボタンを押して加圧時間10分にセットし、スタートする。
  3. 加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら、牛乳を加えて全体が滑らかになるまで混ぜ合わせる。塩、こしょうで調味する。
6 46
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは