
レンチンキャベツでも 水っぽくならない!! 春キャベツの温サラダ☆ ハニーレモンマスタードツナで 爽やかさもあるコクが◎ 春菊がふわりと香ってアロマです~♪ デトックスにおすすめの春旬サラダ☆
下準備
・春キャベツは芯と葉を切り分け、芯は薄切りに、葉は2~3㎝角に切る。
・春菊はよく洗って水けをきり、上部の葉の部分だけをちぎってばらばらにする。

キャベツとオリーブ油をポリ袋に入れてふりふりし、全体に油をからめる。

耐熱平皿にキッチンペーパーを敷き、キャベツを並べてラップをし、500wで3分加熱する。

ツナ缶の油をきってボウルにA 蜂蜜、粒マスタード、レモン汁各小さじ1、塩小さじ1/4と混ぜ合わせておく。

レンチンしたキャベツはザルで水気を切り、温かいうちに春菊と③のボウルに加えて和える。

お皿に盛り付け、クルミを砕いて散らす。

*春菊の他にもクレソンやパセリ、セロリの葉っぱなどで代用できます。 ○こちらのレシピは インスタTV《ふじたかなのちょこっとライブクッキング》で作り方ご視聴頂けます! https://www.instagram.com/tv/CMrCaXMAhne/?utm_source=ig_web_copy_link
レシピID:409478
更新日:2021/03/22
投稿日:2021/03/22