香ばしく焼いたとろっとろの茄子と、 濃厚なクリームチーズが絶妙で クセになること間違い無しの一皿。 おつまみや、ちょっとしたおかずに ぜひお試しください👨🍳
下準備
長ナスは縦に7mm程度の厚さに薄切りにする。ミックスナッツとイタリアンパセリは粗めに砕く。レモンは皮の黄色の部分だけを剥き、千切りにする。
フライパンにオリーブオイルを入れ、中火でよく温めてからナスを入れ、両面焼く。焼き上がったナスに塩をふる。
ボウルにA クリームチーズ80g、ミックスナッツ20g、マヨネーズ大さじ1、レモン果汁小さじ2、イタリアンパセリ適量、ブラックペッパー適量、塩適量を入れ、よく混ぜる。
焼いたナスに【工程2】のソースをのせてから巻き、器に盛り、お好みでレモンピールと刻んだイタリアンパセリをかける。
☆ナスを強めの火力でしっかり焼くことで、アクを減らすことができます。 ☆クリームチーズによって塩分が多少変わるので、味見をしてから塩を調整してください。
レシピID:484398
更新日:2024/06/02
投稿日:2024/06/02