
風味豊かで濃厚な鶏だしで簡単に味が決まる豆乳パスタ。 きのこもたっぷり入っています♪ 隠し味の柚子胡椒がアクセント!
フライパンにオリーブ油とにんにくを弱めの中火で熱し、香りが立ってきたら、中火にしてベーコンを加えて炒める。
沸かしておいた鍋にパスタを入れて茹で始める。
エリンギとしめじを加え、塩ひとつまみ、胡椒少々をして炒めたら、A 豆乳(無調整)200ml、鍋キューブ鶏だしうま塩1粒を加えて温める。
B パスタの茹で汁大さじ2、柚子胡椒小さじ1/2を加えて混ぜたら、茹でたパスタを加えて絡め、塩、胡椒で味を調える。
器に盛り、小ねぎを散らす。
※ソースが先に出来上がってしまったら弱火にしてください。 ※中華だしペーストや鶏ガラスープでも代用できますが、豆乳の量に合わせた分量をお使いください。
レシピID:448087
更新日:2022/11/06
投稿日:2022/11/06
おすすめ企画のご紹介♪