
お鍋に入れて火にかけて・湯気がたったらゆすって・五分蒸らして・できあがり♪ 中の豆はホックホク。 おつまみにもピッタリ! 皮ごといただけちゃう空豆です。
鍋にそら豆、にんにく、塩を入れて全体を混ぜ、オリーブオイルを加えて和える。

蓋をして弱火にかけて湯気が立ったら、お鍋をゆすって中を混ぜるようにする。

蓋をしたまま5分蒸らし、ブラックペッパーをふる。
*鍋の蓋は開けずに揺すって蒸らします。
レシピID:115374
更新日:2014/05/13
投稿日:2014/05/13
おすすめ企画のご紹介♪