ピエトロパスタソースで頂く。冬野菜のホットサラダ

15

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID 402369

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*2児のママが作るおつまみごはん

ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリックで頂く、冬野菜のホットサラダです。
肌寒くなってきたこの時期に、野菜はたくさん食べたいけれど体は冷やしたくないですよね。パーティーシーズンでつい週末に食べすぎてしまった(!)という時のリセットメニューや、夕食の1品としてもおすすめ。お好みの野菜でアレンジして作ってみて下さいね。
仕上げにピエトロおうちパスタをかければ、ガーリックの香りが食欲をそそり、醤油ベースのどこかホッとする味に心も体も温まること間違いなしです♬

    材料

    4人分
    キャベツ 300g(約1/4玉)
    かぶ 200g(大サイズなら1個、中サイズなら2個)
    れんこん 100g(小サイズ1節)
    ウインナー 80g(4本)
    ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック 適量

    作り方

    ポイント

    ・キャベツの芯を取ると焼き目を付ける時に返すのが難しいので、あえて付けたままにしても大丈夫です。
    ・れんこんは水につけることで仕上がりの色が美しく、あく抜きをする効果があります。

    #ピエトロタイアップ
    1. ・キャベツは洗って芯を除き、4等分にする。
      ・かぶは洗って皮をむき、4等分のくし切りにする。
      ・れんこんは洗って皮をむき、2センチ程の厚さに切り、水(分量外:れんこんが浸る程の量)に5分ほどつける。
    2. 油をしいたフライパンで、キャベツ、かぶ、れんこんの両面に中火で焼き目をつける。
    3. ウインナーを入れ、水(100ml)を入れ、蓋をして弱火で7〜8分蒸し焼きにする。
      「ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック」をかけて頂く。
    1 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。