卵2個で4人分、生クリーム無し。本格とろとろカルボナーラ

10

2021.01.31

分類主食

調理時間: 10分

ID 406154

高橋 はるな

美味しい!のこだわり引き算レシピ

卵を使った本格的なカルボナーラ、美味しいですよね♬ただ、家族4人分となると卵を何個使えば良いのか悩むところ。
このレシピでは卵2個で、しかも失敗なく作ることが出来ますよ♬
お好みで仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノ、黒こしょうをかけて召し上がれ。

    材料4人分
    フェットチーネ 4人分(その他のパスタで代用可)
    A
    2個
    A
    パルミジャーノ・レッジャーノ 60g(粉チーズで代用可)
    A
    牛乳 60ml
    にんにくのすりおろし 2カケ分(チューブの場合は8センチ)
    いんげん 10本(80g)
    ベーコン 4枚(80g)
    塩こしょう 少々
    60ml(もちろん白ワインでも♬)
    作り方
    Point!
    ・卵をパスタに混ぜ合わせる時は、火を止めてから混ぜ合わせること。
    ・ベーコンをパンツェッタにするとより本格的な味わいに♬
    1. ・いんげんの端を切り筋があれば取る。ベーコンを食べやすい大きさに切る。
      ・パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろす。
      A

      卵 2個、パルミジャーノ・レッジャーノ 60g、牛乳 60ml

      を合わせる。
    2. 油をしいたフライパンににんにくのすりおろしを入れ、弱火で温める。香りが立ったらベーコン、いんげんを入れ塩こしょうをして中火で炒め合わせる。油が馴染んだら酒を入れ、アルコールが飛んだら火を止める。
    3. たっぷりのお湯でフェットチーネを表示時間より1分短く茹でる。
      (※生麺の場合は塩無し、塩少々と使用するパスタによって違うのでパッケージを確認して下さい。乾麺の場合は、お湯の量に対し1%の塩で茹でます。)
      茹でたら①に加え、茹で汁をおたま1杯半(150ml)加えて中火で温めながら1分でよく絡める。
    4. 火を止め、A

      卵 2個、パルミジャーノ・レッジャーノ 60g、牛乳 60ml

      を加えて和える。
      皿に盛り、お好みでパルミジャーノ・レッジャーノ(分量外)、黒こしょうを振る。
    1 131
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カルボナーラ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。