
思いついたらすぐできるツリーケーキ。 スポンジの代わりにマリービスケットを使用します。 中にはいちごもたっぷり。
下準備
特になし。
生クリームに砂糖を入れ、泡立てる。
いちごはへたを取り、輪切りにする。
牛乳に浸したマリービスケット→生クリーム→いちご→生クリームの順に重ねていく。

表面を生クリームで覆う。(ざっくりでOK)

余ったいちごを刻み、お好みでアラザンと飾りつける。冷蔵庫で3時間冷やす。

間に生クリームといちごを挟みつつ、下からマリービスケット3枚、2枚、1枚というふうに重ねていくとツリーの形になります。 いちごは洗ったら水気を良く切っておきます。
レシピID:473331
更新日:2023/12/12
投稿日:2023/12/11
おすすめ企画のご紹介♪