ご飯がすすむ!焼肉のたれで回鍋肉

15

2020.10.13

分類主菜

調理時間: 15分

ID 399400

キッコーマン

キッコーマン

人気の回鍋肉も「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」にみそを加えるだけで、簡単に味が決まるのにまるでお店で食べるような仕上がりに。サラッとした液体だれなので、みそとも合わせやすく簡単に調理できます!
ご飯がすすむ一品なので、ぜひ試してみてくださいね。

回鍋肉 フライパン ネギ 基本 豚バラ薄切り肉 ピーマン キャベツ 焼肉のたれ 豚バラ肉 中華料理 フライパン 味噌

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
キャベツ(葉) 4枚
ピーマン 2個
ねぎ 1/2本
豚バラ肉(薄切り) 200g
ごま油 小さじ2
A
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ5
A
みそ 大さじ1/2
作り方
Point!
・炒めた野菜は一旦取り出して最後に戻し入れることで、シャキシャキの食感が残ります。
・豚バラ肉から脂が出るので、工程3では油をひかなくてOKです。
・お好みで食べるときに一味唐辛子やラー油をかけてもおいしいです。
  1. キャベツ(葉)はひと口大に切り、ピーマンは乱切り、ねぎは1cm幅の斜め切りにする。豚バラ肉(薄切り)は5cm長さに切る。A

    キッコーマン
    わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ5、みそ 大さじ1/2

    は混ぜ合わせる。
  2. フライパンにごま油を熱し、強火でねぎをさっと炒めたら、キャベツとピーマンを加えて食感が残るくらいにさっと炒め、一旦取り出しておく。
  3. 同じフライパンに豚肉を入れ、油をひかずに色が変わるくらいまで強火で炒め、A

    キッコーマン
    わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ5、みそ 大さじ1/2

    を入れて絡めながら炒める。
  4. 3に2の野菜を戻し入れて、手早く炒め合わせる。
39 271
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×中華だしの素 (20) ネギ×作り置きお弁当のおかず (4) キャベツ×豚肉生姜焼き用 (3) ピーマン×黒こしょう (3) 中華料理×高野豆腐 (3) 味噌×麺類 (3) 回鍋肉×鶏胸肉 (3) 基本×鶏ひき肉 (3) 焼肉のたれ×黒こしょう (3) 豚バラ肉×黒酢 (3) 豚バラ薄切り肉×黒こしょう (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは