
トマトが美味しく食べれる夏のサラダ! ビタミンCたっぷりで風邪予防にも美容にもおすすめ。 リコピンのほかにカリウムも含まれているので 身体を冷やす効果があるため、 夏の暑い時期には夏バテ予防にもおすすめです。(適量を!) 家庭菜園でバジルを育てている人は、 ぜひ採れたてのバジルで作ってみてください。 バジルにはリラックス効果もありますよ(^^)/
トマトを角切りにしてボウルに入れ岩塩、オリーブオイル・レモン汁を加えて全体をざっくり混ぜる。

ちぎったバジルを加えて混ぜ合わせたら盛り付ける。

食べるときに粉チーズをかける。

トマトは赤く熟したトマトをよく冷やして使うとより美味しいサラダになります。 生のバジルがない場合はドライバジルで代用してもOKです。 オリーブオイルはエクストラバージンがサラダにはおすすめです。 シンプルなので、オイルや岩塩は美味しいものを使うと味が全然違います。 チーズは、あればハードタイプのチーズをすりおろしてかけてください。 なければ普通の粉チーズでもOKです。
レシピID:439878
更新日:2022/06/26
投稿日:2022/06/26
おすすめ企画のご紹介♪