
★間違いなくご飯がススムおかずです。 ★豚こま切れ肉100g 玉ねぎ100g同量です。 玉ねぎは炒めると甘味が出て美味しくなります。
下準備
*豚こま切れ肉はA 醤油大さじ1、酒大さじ1で下味をつけ、水分を肉が吸収したら小麦粉をまぶす。
*玉ねぎは縦半分に切り、繊維を切るように1cm幅に切る。
*舞茸は小房に分ける。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。
玉ねぎ、舞茸を加えて炒め、全体に火が通ったらB 醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1で調味する。
器に盛り、白炒りごまをふる。

★豚こま切れ肉に下味をつけておくと、炒めても水っぽくなりません。 ★さらに小麦粉で絡めて旨味を閉じ込めています。 とろみも付いて一石二鳥です!!
レシピID:382130
更新日:2019/11/07
投稿日:2019/11/07

2025/03/13 21:00
