★【1人何個でもお腹の空き具合で調節できる】おにぎり⇨こにぎりです。 ★【香ばしい醤油の香りがたまらない中まで美味しい焼きおにぎり】 仕上げと中のご飯に2段階に味付けして、中までしっかり美味しい焼きおにぎりです。 ★ごま油を入れた《オイルおにぎり》なので冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。 ★【冷凍保存可能】 一つずつラップで包み、まとめてジップ式袋に入れて冷凍。3週間保存可能です。 ★1度にたくさん作り、冷凍しておけば、お子様のお昼ご飯、夜食や、小腹が空いた時にも最適です。
下準備
*炊きたてご飯を用意する。
ご飯に桜海老(乾物)、青のり、白炒りごま入れ、A しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ2〜大さじ1を全体に回しかけてよく混ぜる。
小さな容器にラップを広げ、塩をふり、おにぎりを作る。 *ごま油が入ったオイルおにぎりなので、握りやすいように、また衛生面を考えてラップを使っています。
フライパンにごま油を入れて全体に回るようにフライパンを回して、おにぎりを両面こんがりと焼き、仕上げにしょうゆをおにぎりに回しかけて調味する。
★桜海老の代わりにちりめんじゃこやしらす干しを入れてもおいしいです。 また、天かすを入れてもコクが出て美味しいですよ。 ★桜えび、青のりが入りカルシウムたっぷり、お子様のおやつにも最適。年齢に合わせて、食欲に応じて個数を調節できますよ。
レシピID:438314
更新日:2022/06/02
投稿日:2022/06/02
広告
広告