お気に入り
(379)
★【香ばしい醤油の香りがたまらない中まで美味しい焼きおにぎり】 仕上げと中のご飯に2段階に味付けして、中までしっかり美味しい焼きおにぎりです。 ★ごま油を入れた《オイルおにぎり》なので冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。 ★【冷凍保存可能】 一つずつラップで包み、まとめてジップ式袋に入れて冷凍。3週間保存可能です。 ★1度にたくさん作り、冷凍しておけば、お子様のお昼ご飯、夜食や、小腹が空いた時にも最適です。
下準備
*炊きたてご飯を用意する。
ご飯にちりめんじゃこ、天かす、かつお節削り、大葉入れ、A しょうゆ大さじ1、ごま油大さじ1を全体に回しかけてよく混ぜる。 *天かすにしょうゆを含ませてから全体を混ぜると味のメリハリがついて美味しいです。
手に塩水をつけて5〜6等分する。
フライパンにごま油を入れ、全体に回るようにフライパンを回して、おにぎりを両面こんがりと焼き、仕上げにしょうゆをおにぎりにハケで塗る。 *ハケがない場合には、スプーンなどで少しずつたらしてください!
★具は天かすは必ず入れるとおいしいです。ちりめんじゃこの代わりに、しらす干しを入れたり、青海苔、胡麻なども入れるとおいしいです。
レシピID:491680
更新日:2024/10/16
投稿日:2024/10/16
広告
広告
広告
広告
広告