主菜

*豚肉とこんにゃくの甘辛オイマヨ炒め*

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー325kcal
  • 炭水化物9.3g
  • 脂質24.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質7.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

こんにゃく入りでボリューム満点! 甘辛オイスターマヨがやみつきな美味しさ^ ^ お弁当にもオススメですよ^ ^ 薬膳効果 ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

材料4人分

  • 豚肉
    350g(切り落とし、こま切れ、薄切りなど)
  • こんにゃく
    1枚(220g)
  • A
    オイスターソース・マヨネーズ
    各大さじ2
  • A
    砂糖
    大さじ1
  • 少々
  • ごま
    お好みで

作り方

  • 下準備
    豚肉→長いものは食べやすく切る。 こんにゃく→アク抜き済みのものはそのまま、アク抜き済みで無いものは下茹でしてから、1cm幅に切る。 A オイスターソース・マヨネーズ各大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜておく。

  • 1

    フライパンを熱し、こんにゃくを加え、水分が飛ぶまで乾煎りする。

  • 2

    1に油を少し入れ、豚肉を加えて炒める。(豚肉の脂身が多く、テフロン加工のフライパンの場合は入れなくても大丈夫です^ ^)

  • 3

    豚肉に火が通ったらAを加えて炒め合わせたら出来上がり! お好みでごまを振ります。

ポイント

カロリーオフタイプのマヨネーズでも大丈夫です^ ^

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら