ポテトとむきえびのスイチリヨーグルト和え

15

2021.03.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID 400514

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

サッと茹でたプリプリむき海老と、トースターでカリッと焼いたフライドポテトをスイートチリソースとヨーグルトで和えました!マヨネーズやサワークリームよりヘルシーに!簡単なのにおもてなしにもおすすめな一品です^^
米国産冷凍フライドポテトを使えば、トースターで焼くだけでカリッとホクホクに仕上がりますよ。

材料4人分
むきえび 200g(冷凍むきえびの場合はキッチンペーパーで水気を取り除いてからの重さ)
米国産冷凍フライドポテト(ウエッジカット) 300g
A
ヨーグルト(無脂肪無加糖・プレーンタイプ) 大さじ3
A
スイートチリソース 大さじ2.5
A
塩。こしょう 少々
ブラックペッパー・乾燥パセリ お好みで
作り方
Point!
トースターの種類によって焼き上がりが変わりますので、様子を見ながらカリッと焼いてください!

#米国ポテト協会タイアップ
  1. むきえびは背ワタのあるものは取り除く。
  2. オーブントースターの天板に米国産冷凍フライドポテト(ウエッジカット)を重ならないように並べ、10分~15分、こんがり焼き色がついてカリッとするまで焼く。
  3. むきえびは色が変わるまでサッと茹で、ざるにあげてからキッチンペーパーで水気を取り除く。
  4. ボウルにA

    ヨーグルト(無脂肪無加糖・プレーンタイプ) 大さじ3、スイートチリソース 大さじ2.5、塩。こしょう 少々

    を入れて混ぜ、1のポテト、2のむきえびを入れて和える。
    お好みでブラックペッパー・乾燥パセリをふる。
1 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは